久しぶりの日記、というより週記

先週一週間(7日間)で5本のライブを見に行った。

すべて良かったので激しく満足。

①はかせたろう(バイオリン)

初めて見に行ったけれど、すばらしいですね。

一応私も10年ほどバイオリンやってましたけど、

全く上達せず。でもそれなりにバイオリンの音を聞く耳は持っているつもりなので、

弓の引き方とか、ビブラートのかけかたとか

もちろん技術的なところもすばらしいけど

オリジナル曲やパフォーマンスはほんとよかった。

ちょーお勧めです。

 

②ida

アメリカから来日しているちょー癒し系バンドのライブに

友達と一緒にいきました。

自分のライブのことを考えながら聞いたりして

すごく勉強&参考になりました。

 

③Bz

半ズボン短すぎる。

でもやっぱり楽しかった、ヒットにはそれなりに意味があります。

ただあれは、音楽というより、「稲葉さん」だった。

まつもとさんかっこよかった

 

④Vusic

今度リリースされるCDで一緒に曲をつくらせてもらった

ギタリスト関口さんのバンドです。

なんか、うらやましかった。純粋に。

 

⑤伊東君子

「素敵な女性になりたければ、素敵な女性のそばにいなさい」

という、アフリカでマサイの一人の戦士に言われた言葉を思い出しました。

自分の理想とする大人や女性がこの世に存在することは幸せなことです。

 

昨日は会社のキックオフイベントでライブでした。

異常に楽しかった。

今日は結婚式で歌います。

結婚式では時々歌わせてもらうけれど、

無条件に幸せな空気の漂う空間で「このひとたちのために」と

明確に喜ばせたい人たちがわかっているのは、

とても幸せです。

 

いちこ

 

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.