うまい人

Naver まとめ  のことをいつも人に話すとき

「ネバーまとめ」と言ってしまいます。

 

さて、

 

昨日は、「市川愛×中園亜美 strongly supported by 安部潤&平岡遊一郎」

南青山曼荼羅にお越しいただきまして

誠にありがとうございました!

 

もうとにかく、すばらし過ぎて。バンドの皆様と亜美ちゃん。

私もたくさんの新しい曲にチャレンジしました。

 

ミュージシャンは、日本国内、国外に関わらずたくさんいて、

年上の人も、年下の人も、同世代の人もたくさんいて

すばらしいタレントを持った人々がたーーーくさん居ます。

鎌倉ダフネでバイト時代、そして、berklee留学時代、

「うまい人とやること」を一時の目標にしたりした時期もありました。

でも、ある時期をすぎると、「うまい人」とはなんぞやという疑問にぶつかります。

 

うまい人とやる、有名な人とやる

「何を?」という疑問にぶつからざるを得ないのです。

 

私は「誰と」やるかがすごく重要な要因になることは其の時も、今も、

昔も現在も変わりありません。「誰と」やるかはすごく重要です。

 

昨日は「うまい人」に対する憧れを思い出した夜でした。

うまい人、キャリアのある人、有名な人、なんかもーすごい人。

安部潤さん、平岡遊一郎さん、コモブチキイチロウさん、宮川剛さんは

そんなすばらしい先輩方でした。

そして中園亜美!プレイスタイル、音色、見た目の華やかさともにカリスマがあると誰もが断言できるすばらしい女性音楽家です。彼女に日本に帰ってきてから仲良くなって、一緒に音楽をやれることを心から光栄に想う!

 

平岡さんという師匠に色々教えてもらいながら前へ進んでいた私が

改めて日本で出会った中園亜美というすばらしいサックス奏者が

安部潤さんというまたすんばらしいアレンジャー/キーボーディスト/ピアニストをつなげてくれて

そして平岡さん、安部さん一押しの2人の最強リズムセクション。

全員そろったリハーサルは一度もできなかったし、当日初めましてのバンドでしたが、

私と亜美ちゃん2人のフロントを支えるバンドの安定感と言ったら無い。

すげーまじすげー。の連続でした。

 

写真は、カメラマン きゅうちゃんさん♪によるもの。とーっても素敵な写真ばかり。

ありがとうございます♪

R20160215-201312 R20160215-201731 R20160215-194418 R20160215-195459 R20160215-201304 R20160215-202605 R20160215-202630 R20160215-202210 R20160215-202251 R20160215-202445 R20160215-205829 R20160215-205916 R20160215-211128 SONY DSC R20160215-211825 R20160215-214300 R20160215-214920 R20160215-222432

 

昨夜は、予定があわずお越しいただけなかった皆様

是非、ほんとに是非次回の機会を狙ってきてください!!

 

 

さて、次のライブは、

中園亜美とも共通の仲良しであるManami Moritaとのduoライブ@吉祥寺strings!2月26日金曜日!

お席に限りがありますので、こちらは要予約です!早めのご予約をお勧めします!
http://www.jazz-strings.com/