普通の日記

難しい。難しいことばかりに直面している!!

SNSやブログに、できるだけ愚痴とか、ネガティブなことを書きたくない。

「元気のない文章」とか。

「どっかに穴でも掘って叫べ!」と先日言われたが

私はなんでもかんでも共有したい。

誰がどう思っているんだ、とか、私がどう思っているんだ

とかどうしてそこでconflictしないといけないのかわからなくて

伝え合えばわかってくれるんじゃないかと、若干本気で思っている。

が、しかし、自分と他人には違う血液と、違う時間軸が流れているわけだから

絶対にわからない。

だから9年ほど前に、山手線に乗っていて

「やばい、ここにいる全員に自身のリアルがあるとしたら、大変なことになる、、、!」

と思って、とてつもなく呼吸が荒く、気持ち悪くなったので、すぐに次の駅でおりた。

今気づくと、これはある種の病気だったんじゃないか?!と思う。

ああ、そうか!病気だったのか!

しかし、病名なんて何にだってつけれる。

例えば私は「巨乳ではない」ことは「胸部発育不全」

たとえな私は、「足が男なみにでかい」ことは「末端足部肥大症」

とか、なんだっていえるじゃん!!!

一人一人絶対病名になりうる心や体の症状なんてあるはずだ。

いや、今の問題はそこではない。

そうじゃないんだ、今の私の問題はそれではない。

と、こうしてブログに書いて、みなさんに心配を煽る翁神少年のようなことをしているわけですが、

いや、別に嘘じゃないです(笑)ただのつまらないブログだと思ってください。

でも、文章におこすと、記憶にも焼きつきので、今の瞬間が。要するに記憶のレコーディング。(笑)

さ、引き続き制作は続いていますが、昨日は撮影でした!最高のチームで、菊地さんも監督していただき

これからのジャケット制作めっちゃ楽しみです。最強チームのみなさまに拍手!!!

ありがとう!!

 

撮影:谷内俊文
スタイリスト:河部菜津子
ヘアメイク: 中野明海
デザイナー:竹本純生
アーティストマネージメント:246
プロデューサー:菊地成孔

ーーー2月24日 土曜日 @鎌倉ダフネーーー

「Ai Ichikawa at HOME 鎌倉DAPHNE」

日程:2018年2月24日(土) Open 18:00 Start 19:30
会場:鎌倉 DAPHNE

市川愛 (Vo)平岡遊一郎(Gt)Swing-O(Pf) トオイダイスケ(Bass)