ボストン帰国後初ブログ

どうも、ごぶさたしております。市川愛です。

完全に最近ブログの更新頻度が落ちていることに、
我ながら危機感と責任感を感じております。
そのため、いつぞやにやっていた1週間に一回ブログ更新キャンペーンをしたいと思います。
「思ったときに、感じたことを、かきたいときにかく」
というのも、何をするうえでも大事ですが、
やっぱりときに「これをこの周期で必ずやる」てきめて無理矢理でもしぼりだす
ことで何かがうまれたりもするので、
そういう自分のなかでの決まり事って大事だと思います。
たとえばジム生活は、週に5回朝6時半からジムにいくというのを決めて、
もうかれこれ、半年以上続いちゃってます。
体脂肪率も減りました。そして体の循環もよくなっちゃいました。
とかね。
最近のトピックはといえば、
先日パレスチナのガザ地区に物資援助をしようとした船に乗船した人々が
イスラエル軍に襲撃されるという報道が日本でもあったとおもいます。
その事件があった翌日に、ボストンでパレスチナの人々がつまって、
デモ活動をしました。デモ行進です。
そして、アジア人なんて全然いない中私一人
マヤと一緒に参加してきました。
IMG_1389.JPG
正直、当事者でもないし、
自分の気持ちをそこにこめることは
難しいものがあったし
「空気が重い、私には重すぎる」
というのが
率直な最初の感想でした。
でも、愛するマヤの大切な祖国の人たちが社会に伝えようとしている想いを
近くで体感したかったから、
いきました。
IMG_1398.jpg
緑と白と黒と赤の、パレスチナの旗が、
私はすごくすきです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.