友達、仲間

未だに、日本からのメッセージや

友達の言葉、仲間からの喝、日本の仲間とのやり取りが
自分を動かす原動力になっていることに
ちょっと自分に対する情けなさを感じるとともに
友達と仲間と家族に感謝する
そして、それは一生かわらないのかもしれないと
思ったり。
私なんてちっぽけな自分の目の前のことで頭がいっぱいになっている人間か
いい音楽に近づけるんだろうか?なんて不安になることが
2日に3回くらいあるけど、
浜田真理子の「残されしものの歌」を聞いたときの感動に
いつか少しでも近づける私になれれば
それが60歳でも70歳でもいいから
私はきっといい人生を生きたと思える気がする。
ボストンは町が明るくて
星が見えない。
8月25日の夜に、鎌倉の海でみた夜。
鎌倉の夜にみた海。
「海のむこうかーって考えると遠いなーー」ってゆうきくんがいってたけど
確かに遠い。
でも、未だに毎日思い出す。
都立大のレストラン
渋谷のスタジオ
恵比寿のバー 
鎌倉の海
一人で歩いた田町の朝
歌った船
信じられないくらいたくさんの思い出が
すぐに思い浮かぶ、
そしてそれぞれのひとつひとつが
今の私を支えている。
こっちではパーティの誘いを断りつづける人付き合いの悪い私
そのうち誘われなくなったらちょっとやだななんて思ったり
でも、やっぱり練習しにきたから練習したい。
勉強したい。そんな小さなストレスも
すごいパフォーマーやコンポーザーをみた後、
音楽的に鼻くそだって思う大きなストレスも
いろんな不安も、心配も
その一つ一つの思い出が
必ず私にぶれない「一本の軸」を与えてくれている。
ありがとう。
明日はハロウィン、明日の夜は人付き合いします。笑 初ハロウィン楽しみ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.