「恋の歌」

「恋の歌」を書いてください。

と、とある尊敬する音楽家に言われまして、

「恋の歌」を書いています。

 

恋だの愛だの、何歳になっても

みんな「今の自分」だったり、「昔の自分」だったり

「記憶の中のあの人」だったり、「妄想の中の彼」等など、

生きている中で感じる「気持ち」という名の体液は、

いくつもの恋愛感情や、友情や、家族愛等にまみれています。

 

その中の一部分を切り取ったり、

他人の話から妄想したり、映画や景色を眺めて想像したり、

そうして曲や歌詞を書くのは、こんなに楽しいものかと

今更感じているわけです。

 

今更こんな風に書き始めて、遅いかな?いや、そんなことないっしょ。

これからフランス語勉強するっしょ。

あと2カ国語くらいしゃべれるようになりたいっしょ。

人生短いようで長くて短いっしょ。

 

2月25日の鎌倉ダフネでは、

ニュージーランドの洋上で出来上がった曲を披露しようとおもってます。

お待ちしてますね!もちろんJAZZ Clubダフネ。。なので、オリジナル以外にJazz のスタンダードナンバーも含めてセットリストをくんでいます。

2月25日 土曜日 鎌倉ダフネ

市川 愛        ボーカル

平岡遊一郎 ギター

SWING-O    ピアノ

Matsumonicaハーモニカ

Live 19:30~22:00(2 Stages)

 

2/18に、平岡さんにお誘いいただきまして

平岡遊一郎が、女子3人を引率するライブがあります。笑

メンバーは、森田真奈美(Piano),中園亜美(Sax)市川愛(Vo)と、引率の先生がギター平岡遊一郎さんです。笑 もしよろしければこちらも是非!

2/18 (SAT)日吉 WonderWall Yokohama

 

2月25日鎌倉ダフネ、2月18日のワンダーウォール横浜のライブは

お店に直接ご予約いただけますと幸いです。

おまちしております!

 

S__15491095 S__15466501 S__15491079 S__15491081

ーーー春の必聴ワンマンライブ(Birthday Live)ーーーーーー

4月16日(日)「Ai Ichikawa My Originals」(タイトル仮)

@代官山 晴れたら空に豆まいて

Start は、お昼の12:30を予定。終了予定14:00pm